2013年5月8日水曜日

2013GW 観音池公園オートキャンプ場編

ついに、ずっと欲しかったエクストレイルを購入いたしました。
4月の19日のことでした。狙っていた車が、展示場にあったので、いつもの営業さんに連絡したら、
他の営業所で売れてしまったとのことでした。
22日に営業さんと二人でネットで検索・・・
福岡にあった。XTでパールホワイトしかもハイパールーフ付(以前は無いほうが良いと思っていたが、最近は着いていないと物足りなく感じていた)しかも、登録月も新しく、走行距離も少ない試乗車のUP車しかも、見ようとした車より20万位安い。
しかし、ナビは無い(ナビは乗せ換えるつもりなので、無い方が都合が良い)
即、営業が交渉(いつもは譲ってくれないらしい)
でも、何故か今回は譲ってくれるという・・・但し、今月登録したら
嫁に℡したら、良いんじゃない・・・
いきなり、契約状態・・車庫証明を書くこととなった。でも金の工面は全くしていない・・・!!
 連休キャンプ行くんだけど・・・代車を手配する。
26日車、到着  うんやっぱり良い 27日ナビ、ETC取り外し
30日に納車するから・・・ えっ!代車が無いから納車することにした・・・
希望ナンバ-は、連休明けにするから・・・
以前から買い換えようと思っていたが、なかなか進まなかった。換えるときはこんなものかと
思うことでした。
H24.8月末登録 走行距離 480km
フォグランプ、キーレス1個 サービス
今年の秋ごろモデルチェンジらしいが、私は今の形が気に入っているし(新型は丸っこくなるような情報だし)燃費は少しきになるが、ハイブリッドは高いし、このタイプの車がアイドリングストップて言うのは、いかがなものか?そのな機能が欲しけりゃプリウスαを買うし・・
そして、最終型が安心である。・・勝手な思い込みかもしれないが


そして、納車され・・・
キャンプ道具の積み込み・・思ったより積まない トホホ
キャリアを着けようと思ったが、ハイパールーフに落とし穴が・・・
ステーは日産純正でなければいけない。
それなら純正を着けようと思ったが、持っているキャリアが大きくてはまらない・・・
そうすると、6万以上かかる。
車代で迷惑かけている嫁に、今は言えない・・・
仕方が無い、道具を減らそう。
ダッチオーブンは今回はやめよう・・BBQグリルは焚き火台と兼用しよう・・・
今回はうちの家族だけだったので、道具は多いが、tadaFと行けば分担してもう少し少なくなるし、
これからは、コンパクトにする方法を研究しようと決心した。

観音池ポークのメンチカツ うちの大好物です。一人3個 これが昼ごはん
5日に持ち帰り用として(お土産も含む)40個予約しました。




昨年はスノピの展示場状態でしたが、今年はコールマンばかり
スノピ軍団は今年はひなもりか?
実はうちも、ひなもりに行く予定が、3月末時点で満杯で仕方なく、こちらへ
観音池の皆さんごめんなさい。いつもお世話になっておきながら・・・
しかし、今回はこちらで良かったかも、夜はめっちゃ寒かった・・
4日の夜は、風が強くて、焚き火も断念したぐらいでした。


エクストレイル購入記念に1枚
しかし、ここでまた、問題が・・・テント&タープこれも10年以上使っているため
いろんなところにガタがきています。
ポールも曲がってきたし、防水は利かない、ボールをつなぐゴムも切れているし、
本当はランドロックを購入する予定だったのに、消防団活動で貰った手当てで
買うつもりだったのに・・・またゴルフにのめり込んでクラブやらプレー料に使って
無くなってしまったし・・・
でも、嫁が10年もったから良いんじゃない。・・・これって?


娘も2年生になったので、自分で米を洗って、ご飯を炊かせました。
本当に良く炊けたので、思いっきり食べていました。
翌日、私が炊いたら、おこげが多くて文句言われました・・・


 夕方、娘がいつの間にか撮った一枚
なんとなく良い写真に思えるのは、親ばかだからでしょうか。



 帰りに、嫁が海鮮どんぶりを食べたいというので検索したら、志布志の網元 長兵衛さん
のシラスどんぶりに心が引かれて・・・
到着したら、1時間待ちとのことでしたが、せっかくここまで来たのだからと、待ちました。
待った会があって旨いし、ボリュームたっぷり(大)で腹いっぱいでした。




ご飯を食べて、明日も休みだし、ドライブをかねて、錦江町の花瀬キャンプ場へ見学に
石畳はきれいで感動ですが、キャンプサイトを見たら、昔林間学校であったような、設営された
テントが、しかも、やぐらの上?すこし、がっくりでした。(私個人の感想です。ごめんなさい)



ブログランキングならblogram にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

0 件のコメント: